• お電話でお気軽にご相談下さい。
    048-949-5200

    【対応時間】9:00~18:00【定休日】日曜日・祝日

  • WEBからの資料請求・ご相談・ご質問はこちら
    お問合わせフォーム

木の香る家工房【埼玉県南建築協同組合】は、埼玉県南部の家づくりの職人が集まる、確かな技術と適正価格の自然素材・無垢材で家づくりを行う匠の集団です。

ブログ

新築のお客様宅に訪問しました

スタッフブログ / 2015.09.30

emoticon-contentP1.JPG

座りごこちの良いソファーと、幻想的な雰囲気のある絵が飾られています。shineshine

絵の飾られている壁は、珪藻土塗りで高さは、1.8m程度に抑えてあります。

この絵はお客様が今回の新築をされる前より、お持ちのもので、大きな絵なので

飾る場所をあらかじめ決めて設計しました、(ピクチャーレールが付いています)

 

P2.JPG

リビングよりウッドデッキと庭を望む

 

P3.JPG

天然木のダイニングテーブルセットと、部屋のコーナーにはアンティークな飾り棚が置かれています。

この建物の詳しい情報は、トップページの施工事例  「木製ルーバーのある平家建て」

をご参照下さい。

 

家族で那須へ行って来ました

スタッフブログ / 2015.09.08

涼しい日が続いていて助かりますが、

こう毎日雨続きでは参ってしまいますrain

 

我が家の中1の息子は、部活はサッカーで土日は練習試合soccer

わたしも氷と飲み物の差し入れを持って応援に行きました  暑かった~sweat01

塾の夏季講習もほぼ毎日sweat02

そして、友達とディズニーランド、プール、花火大会sign03

思いっきり夏休みを満喫していましたhappy02

 

家族それぞれが忙しく過した夏でしたが、一日くらい家族でのんびりしようと

8月30~31日と那須へ行って来ましたrvcar

 

雨でお天気は良くなかったのですがsprinkle

「寒いよねsweat01寒いよねsweat01」と言いながらプールに入りました (笑)heart04

夕食のブッフェも、子どもたちは「もう、ムリheart01」と言いつつも

たくさん食べていましたup

 

わたしも久しぶりのアウトレットで、ボンジョヴィのニューアルバムが流れる中note

買い物を楽しめました (笑)heart04

 

また日々頑張って行こうと思いましたgoodshine

 

朝晩涼しくなって来ましたので、皆様もご自愛下さいconfident

 

     by ねとう apple

 

 

お客様は、アーティスト

スタッフブログ / 2015.07.24

sign03新築住宅のお客様のご趣味を紹介致します。art

IMG_1386 (Mobile).JPG

木と機械の融合した、類稀な作品です。happy02

IMG_1387 (Mobile).JPG

採掘現場でロボットが作業中です(実際に動きます&光ります)

IMG_1379 (Mobile).JPG

鉱物(水晶)を採掘しているイメージです

IMG_1380 (Mobile).JPG

ドリル(本物)で掘削中、取り付けられている部品は全て本物で

可動したり、点灯したりします。shine

IMG_1385 (Mobile).JPG

別の作品で、切り株に水槽と照明が仕込まれていて、夜は幻想的な雰囲気です。

IMG_1391 (Mobile).JPG

組み合わせから、仕上げ磨きまで根気のいる作業ですねcoldsweats01

只今、新作を創作中とのことですので、又ご紹介します。

乞うご期待sign03

みぞれの降る中の入学式

スタッフブログ / 2015.04.15

まだまだ寒い日が続いていますねsweat01

ちょうど一週間前、四月八日桜の花が咲く中、みぞれまじりの雨で、

四月とは思えない寒~い日に、市立中学校の入学式が行われましたcherryblossomsweat01

制服に身を包んだ子どもたちは、寒さもなんのその、新しい世界への

緊張感と好奇心、やる気に満ちた表情で凛々しく見えましたheart04

私たち親達も身の引き締まる思いでした。

入学式から一週間、子どもたちはどの部活に入ろうかと、張り切っていますsign03

親としましては、運動部で汗を流してほしいと思います。

まだスタートしたばかりですが、三年間あっという間だと思うので、

くいの無いように精一杯中学校生活を送ってほしいと思いますhappy01

 

by ねとう cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜満開

スタッフブログ / 2015.04.09

昨年の春に完成したA様邸の近くの桜が満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

IMG_0924 (Mobile).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0923 (Mobile).JPGcherryblossom

毎年きれいな花を咲かせますcherryblossom

写っている家がA様邸(42坪・木造2階建て)です

 

IMG_0921 (Mobile).JPG

 

 

emoticon-content

 

バリに行ってきました!!! に

スタッフブログ / 2015.02.18


こんにちはhappy01

昨日の続きです

ジャカルタからガルーダインドネシア航空に乗り

バリ島へと到着しましたairplane

深夜1:00過ぎで、Baliタクシーでホテルまで

移動しましたrvcar

およそ10分ぐらいでホテルに到着hotel



福地7.JPG


福地9.JPG

福地10.JPG

ホテルはプールビューのお部屋で

部屋を出るとすぐプールでしたsun

いよいよ外に出かけますlovely

タクシーでクタまで移動することにしました。

タクシーの中ではおじさんと娘が

なごやかに会話してましたが

私にはまったくわからずcoldsweats01 笑

目的の洋服やさん'プスピタ'に無事連れて行ってもらいました。

ワンピースがたくさん並んでいてかわいかったです。

それからカフェを探しますcafe

福地8.JPG

素敵なオープンテラスのカフェがあったので

立ち寄りました。

13福地.JPG

なぜかカルボナーラrestaurant



ふくち






バリ島に行きました!! いち

スタッフブログ / 2015.02.18


こんにちは^^

はじめてインドネシアに行って来ました。

娘がインドネシア語を習っているので、

今回、娘を頼りながらの旅となりましたcoldsweats01

ソウル経由でまずジャカルタへ

ジャカルタのPLAZA というショッピングモールに

行きました。


11福地.JPG


アーモンドパンケーキを注文しとても甘かったdelicious


明日はいよいよバリ島へ

福地5.JPG


ふくち


埼玉県秩父 長瀞に行きました!!!!

スタッフブログ / 2015.02.04

こんにちわ

ようやくしのぎやすい季節となり、デブの私には天国に

感じられる秋がやってきました

そこで私は近場でさらなる涼しい場所を追い求めた結果

家族で埼玉 秩父の長瀞へ行くことになりました

草加~外環自動車道~関越自動車道~長瀞まで

約1時間30分の道のりでした

↓長瀞の風景

059

長瀞で何をするかというと

058

長瀞ライン下り

妻が息子に渓流下りを体験させたいということで長瀞まで来ました

乗船所まで行く道中になんと

061

062

SLに遭遇してしまいました

私こんなまじかで見るのは初めてだったので興奮しました

064

067

そして息子も興奮してました

本物のSLを後にして道中 オモチャ発見

070

オモチャのSLに超絶大興奮の息子でした

071

そしてピコピコハンマーを買ってあげてー

072

073

着きました

複数あるこの岩のことを、岩畳というそうです圧巻です

息子がこの岩畳見て、瞳をキラキラさせて突っ込んで行ったんですが

こけて、泣きました

075

いざ、乗船

船頭さんの後ろ姿・・・勇ましいですね

images

images1

流れが速い所は、スリルがあって楽しかったです

久しぶりに大自然を感じられてとてもよかったです

もう少し息子が大きくなったらまた行こうと思います


   by 稲垣 静六


大洗の海に行きました!!

スタッフブログ / 2015.02.02

こんにちわ

前回、九十九里に行きまして家の息子が海に

大興奮していましたので、もう1度海へ行くことになりました

場所は・・・茨城 大洗

草加~常磐道~北関東自動車道~大洗サンビーチ海水浴場まで

なんだかんだで2時間ぐらいかかりました

048

生憎の空模様でした

海水浴に来ている人は少なく、サーファーが多かったです

気温も低く、海水も冷たかったので海へ入れなかった息子は・・・

046

044

砂遊びに夢中でした

午後からだんだん晴れてきましたので、息子は海に夢中でした


          By 稲垣 静六

九十九里に行きました!!!!

スタッフブログ / 2015.01.30

こんにちわ

私たち家族はお盆休みを利用して、千葉県の九十九里に行きました

妻のお兄さんが九十九里に別荘を持っているということなので、1泊2日の小旅行することになりました

13日のPM11:00に出発して、翌日14日のAM0:30に着きました

↓お兄さんの別荘
001

003

九十九里の朝は潮風が気持ちよくとても涼しかったです

初日は海にいきました

↓海岸の様子

images

imagesZO4NAJYM

imagesGA7J2CRW

息子は海に来るのは初めてだったけど、すごく楽しんでいました

あまりにも楽しそうにしていましたので、今週の日曜日も大洗の海に行こうと思います

海で散々遊んだ結果↓

005

疲れ果てて寝ちゃいました


お昼にお兄さんの別荘を出発して、草加に帰る前に道の駅に行くことになりました

010

011

はすぬまの道の駅では、千葉県の特産物がたくさんありました

両親へのお土産で、落花生といわしのさつま揚げを買って帰りました

         by 稲垣静六

pagetop